RasPi2 MicroSD ブート困難 - Raspberry Pi Forums


初めてのフォーラム書き込みです。

一月に購入したraspi2がスタート出来ません。
ディスプレーは無表情。真っ暗です。

友人のraspi2に私のmicrosdを挿入してみました。正常動作しました。
microsd(正しくフォーマット済)には問題なしと考えます。

両raspi2を見比べると起動時にmicrosdのアクセスled(黄orうす緑)が、友人のは点滅していますが、私のは点滅しないで点灯し続けです。これは何等かの原因でmicrosdへのアクセスが正常に行われていないと思います。

sdの接触不良でしょうか? 他に何が考えられますか? 助言願います。

私も同じような症状を経験しました。
接触不良であれば、何度か挿入しなおして電源入れれば起動しますが
そうでなければカードのファイルが壊れた可能性があります。
sd formatterでフォーマットしてからosを書き直してください。


raspberrypi



Comments